miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

星野より里の旅・リゾートロッジきよかわ

愛媛県からフェリーで大分県へ 滋賀県の白汀苑の親方にオススメしてもらった 大分県豊後大野市の里の旅リゾート ロッジきよかわへ!!! ずーーーと山、、トンネルがあれば、ここに橋があればと思いながらこの先にきっと素晴らしい人達、環境が待っていると…

四国でサーフィンしてたよ!

高知県の生見にて 民宿いくみで1週間ちょっとお世話になっていました。 滋賀で出会った方から紹介していただき 道中民宿を利用させてもらいました。 せっかくの出会いだからとサーフィンするなら道具貸すし部屋使っていいよと居候させてもらうことに!!! …

しまなみ海道編

尾道から向島までフェリー出発 四国まで島を転々と橋を渡って行けるんだよ凄いよね!人間はすごい! 毎回橋を渡るためには1キロ2キロ上り坂が待ち受けている。橋すぐそこなのに遠いのよ! でもそれがなんかクセになるのかも! 島のボスを倒してく感じ どれが…

岡山の家族のお話 楽しすぎてSNSを放置するぐらい

どもです!! 前回の続きです。 長くなります。長くなります。 しかも読みづらい 僕のブログ史上最長です。 (ちなみにらまだ10投稿もしてません笑) 根気のある方頑張って読んでみてください。 では頑張ってください!!! ジモティーというアプリを使い 近…

家族と呼べる仲間が岡山にできました。

岡山県に入った時、なんかいい感じがした。 あ、岡山楽しくなる! と、気持ちよく自転車をこいでいると 激しい雨と半端ない雷 雨だけなら進むのですが雷は怖い、、、 とゆーことで目の前にお花屋さんがあったので 雨宿りがてら4時間ほどお手伝い! 雷が落ち…

繋がって繋がって今ここにいる

滋賀県突入しましたーーーSNS投稿! 北海道のゲストハウスWAYAで知り合った元々日本一周チャリダーの方から連絡きました。 マーレキッチンてとこ行って! 絶対に行く事に間違いないと一瞬で確信 6月6日木曜日 マーレキッチン到着! カウンターに座りオーナー…

行ってよかった新鮮な感覚!愛知、岐阜

名古屋 じいちゃんの弟が名古屋にいて よく長野に遊びに来てくれる親しいおじちゃん!名古屋のおじちゃん 名古屋に行ったら絶対よっていこうと決めていた 連絡すると仕事を切りやめてすぐに帰ってきてくれた 笑 さがみの名古屋名物味噌煮込み ご馳走になりま…

山梨、静岡、差し入れ、またまたアイツ

桃農家を後にして静岡に向けて出発! ずーーと晴れてたのに雨降り始めた! 富士川沿いを進みつつ橋の下で雨宿りしつつ 道の駅富士川に到着 休憩、、、のつもりが爆睡!!! 今日はこの辺でテント張って寝ることにしようと自転車にいくと 差し入れが ありがと…

出だし最悪からの成り上がり!

ども!ミヤです。ペーターとも呼ばれてます。 出発して2日目の夜 去年知り合った旅人タロから連絡 『わいちゃ明日から山梨で桃の仕事さ始まるんだけんども、よってきまんがな?』 との事、 OKよってくわ! よってくついでに無料でいいから何日か仕事経験させ…

旅に出た理由

少し前までは旅なんかしようとも思ってなかった。 自転車にすら乗ってなかった。 当時僕は、溶接の仕事をしていた。8時に会社に行き、セッセコ働いていた。 当時板金技能フェアに出品担当として作らせていただいたラグビーボール24枚の板を繋ぎ合わせ形にし…

旅してよかった、幸せと感じる時

こんにちは、日本一周しながら仕事してるミヤです。 ただ今桃農家で仕事してます。 生きてるととさまざまな出来事、幸せがあります。人それぞれ感じる事感じる物は違うと思いますが 今回は人との繋がりで幸せを感じたストーリーを紹介します。 去年僕は旅中…

日本一周西側辺スタート

去年より荷物が増えました。 ・カメラ Canon KissM購入 ・エアーマット 去年は、素材ビニールでアルミ缶ぐらいの大きさだったのですが破けると1時間おきに空気を入れ直す辛い作業が待っているので、今回は簡単に破けそうにないマットにしてみました。 そのか…

無料よろず屋ミヤさん始動

ブログ投稿1日目ミヤです。 簡単な自己紹介 2018年5月、 4年以上続けていた溶接の仕事を辞める、 本当に自分がしたい仕事はなんなのか、世の中にはどんな仕事があるのか、探しに行こう!普通の生活じゃ経験できない事を経験しに行こう! 5月14日 自転車で日…