miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

繋がって繋がって今ここにいる

 

滋賀県突入しましたーーーSNS投稿!

北海道のゲストハウスWAYAで知り合った元々日本一周チャリダーの方から連絡きました。

マーレキッチンてとこ行って!

 

絶対に行く事に間違いないと一瞬で確信

 

6月6日木曜日  マーレキッチン到着!

カウンターに座りオーナーさんとお喋り開始

途中近所かな?常連さんもお話に加わりとても楽しい時間を過ごした。

生き方、考え方が凄く面白くてまた新しい世界を見せてもらいました。

飯盒の良さも知り 早速飯盒買いました!

コーヒーの奥の深さ面白さも知り最高でした!

気づいたら6時間以上にお話をしてました。

めちゃめちゃいい時間を過ごさせていただきました。

 

日曜日大津市の比良、白汀苑前でイベントあるよ、おいでよと誘ってもらい行く事に!

 

土曜日から準備があるらしくお手伝いしに翌日土砂降りの中90キロ以上ゲキコギ

今年新記録ですね!


6月8日土曜日の朝、イベント会場に到着、

お金はいりませんお手伝いさせて下さい!!

心良く受け入れてもらいスタッフとして参加決まる!

準備するぞー

 

夜、白汀苑の方にご飯に連れて行ってもらい、

いろいろ深い話を語り合った。今までどう接すれば良いのか、悩んでいたことや日常の考え方など勉強になりました。

 

6月8日日曜日

イベント開催 [suashi]

f:id:miya_peter12:20190611233001j:image

毎年9月にやるのですが、

今回は色々あって小規模で6月に開催の事!

 

僕はドリンク売りのお兄ちゃんです!

f:id:miya_peter12:20190611233122j:image
f:id:miya_peter12:20190611233127j:image

皆んな楽しそうで盛り上がってました。

俺なんかただドリンクを売ってる人ってだけなんだけど、

皆んなが楽しんでるこのイベントを準備して手伝えるだけで嬉しかったし、めちゃめちゃいい経験になりました。

f:id:miya_peter12:20190611233312j:image
f:id:miya_peter12:20190611233308j:image
f:id:miya_peter12:20190611233305j:image
f:id:miya_peter12:20190611233259j:image

子供から大人、犬までみーんなはしゃいでました!


周りの方々みんな良くしてくれて、楽しくて、たくさんの情報もらい勉強になりました。

 

去年、

北海道の稚内で女性と出会い、札幌のゲストハウスWAYAを教えてもらい

WAYAに行き

その時、北海道胆振東部地震があり、

WAYAでは被災者を招き入れ今できる最大の事をしていた。

そこでヘルパーとして協力させてもらう事になりました。

WAYAの方にマーレキッチンを紹介してもらう、

そして今ここに居る、ここに居るのは北海道から繋がっていると思うと凄いなと実感するし、旅してよかった旅できてよかったと心から思えました。

 

この後も色んな場所の情報をもらったので繋がりを繋げて行きたいと思います!

 

お世話になりました。ありがとうーーー

 

 

 

次の日土砂降り!テントビショビショ

f:id:miya_peter12:20190611235554j:image 

雨宿り!!!まだ出発しないよー

 

 

次の日

イベントに参加していたdry bakeryのオーナーさんに道中よって行ってと言ってもらい

f:id:miya_peter12:20190611235836j:image

よらせて頂きました!

たくさんのパンを渡してくれました。

本当にありがとーーーお腹いっぱい

 

最高の思い出、出会いめちゃ美味しいパンをほおばり

まだまだ先に進んでいきます!!!