miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

しまなみ海道編

尾道から向島までフェリー出発

f:id:miya_peter12:20190727180209p:imagef:id:miya_peter12:20190727180227j:image

 

 

四国まで島を転々と橋を渡って行けるんだよ凄いよね!人間はすごい!


毎回橋を渡るためには1キロ2キロ上り坂が待ち受けている。橋すぐそこなのに遠いのよ!

 

でもそれがなんかクセになるのかも!

島のボスを倒してく感じ

f:id:miya_peter12:20190727181308j:image

f:id:miya_peter12:20190727181248j:image
f:id:miya_peter12:20190727181243j:image
f:id:miya_peter12:20190727181258j:image
f:id:miya_peter12:20190727181304j:image

どれがどこかわからんくなった笑

ちなみに橋の写真全部ではありません

四国に渡る最後の大きな橋興奮しすぎて写真撮り忘れました。

適当な人間なもので、、笑

気になる方はネットで調べてね!

 

サイクリストの聖地

f:id:miya_peter12:20190727180927j:image

 

岡山でお世話になっていたお父ちゃんからのオススメ大三島の大漁  という海鮮丼のお店

f:id:miya_peter12:20190727181846j:image

平日開店1時間前に行ったのにもかかわらず6組待ち、

海鮮丼安いし美味いし、お店の雰囲気、システムも独特な感じで凄くイイ!!

そりゃ人気ですわ!

 

 

途中、カメラ持った人と綺麗なおねえさんとゴッツイ男の人と何人かの集団に絡まれて

自転車から降ろされて、、、、、

 

 

愛媛県のテレビ取材の方達でした。

急にだったのでビックリ!!

上手いこと全然話せなかった、、、

でも、良い思い出になりました!

7月の21日に放送されました。

 

 

そんな感じでしまなみ海道めっちゃイイ!!!

まーーーでも今度は車かな!!!

 

 

次は四国編で!

これからも鰻料理ランキング1位であるだろう

美味しい うな丼 を食べたり

サーフィンしたり

と楽しー四国

 

あと3日後ぐらいには愛媛県から大分県にフェリーで渡ります。

でわわわまた!