miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

日本一周西側辺スタート

去年より荷物が増えました。

・カメラ

Canon KissM購入

 

・エアーマット

    去年は、素材ビニールでアルミ缶ぐらいの大きさだったのですが破けると1時間おきに空気を入れ直す辛い作業が待っているので、今回は簡単に破けそうにないマットにしてみました。

そのかわり大きさ重さ5倍!!!寝心地2倍

 

・なんとなく筋トレ道具

    これは本当にいらない笑笑

 

・大きめの補助充電器

   1→2

 

サイドバック2つ追加

    そのせいで服やら消耗品が去年よりたくさん入っちゃいました。

f:id:miya_peter12:20190512091517j:image

出発

   見慣れた道だけどやっぱり車と自転車じゃ見えるものが全然違う!

やっぱり自転車イイね!

   1時間後‥

あれ?自転車ってこんなにキツかったっけ‥笑

やっとの思いで長野県佐久市到着

風呂入りテーーーーー

けど毎日は金銭的に入っていられないのでとことんボディーシートの術で我慢。

 

久々に味噌汁パスタ料理中悲劇‼️

熱湯を足に溢す。

めちゃくちゃ熱い、急いで持っていた水をかけ、水道にいって冷やした。

足が痛すぎて眠れない本当に痛い

こりゃヤベーかもしれない‥

f:id:miya_peter12:20190511222515j:image

僕の得意スキル

周りが騒いでいても、周りと喋っていても、いつのまにか寝てる、  得意スキルここでも発揮! 

4時頃とんでもない寒さで起きる。

あれ、足痛くない! この寒さで足も冷やされたかな!ラッキーーー!

だが寒い😪💤寒い😪💤寒い

気がつけば太陽も顔を出し、太陽って凄く暖かい、日向にテントを移動させて😪💤爆睡

 

2日目出発

40キロほどひたすら上り坂

自転車に乗ってるより歩いてた方が多かったかな。

 

菜の花畑

どこまで続いてるんだ!!

f:id:miya_peter12:20190511215737j:image

 

稲荷神社

f:id:miya_peter12:20190511224235j:image

つい足を止めて疲れた足でも登ってみたくなるような階段でした。

f:id:miya_peter12:20190511215649j:image

 

JR鉄道最高地点

この辺は星空もめちゃくちゃ綺麗みたいです。

日本三選星空との事、

f:id:miya_peter12:20190511220250j:image f:id:miya_peter12:20190511220848j:image

星空も気になりましたが、さすがに夜寒いだろーなーと下ることにしました。

下り坂では段々と空気が暖かくなるのを感じ、不思議な体験をしました!

 

道の駅南きよさと で休憩

f:id:miya_peter12:20190511221712j:image f:id:miya_peter12:20190511221739j:image

たくさんの鯉のぼりーー5月5日はこどもの日か!

今回は営業時間外でしたが

営業中はケーブルカー頂上エリアに行けるみたい!広場やお花畑、無料で遊び道具も借りれるみたいです。

 

今日は河川敷で寝ます。f:id:miya_peter12:20190511222234j:image