miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出だし最悪からの成り上がり!

ども!ミヤです。ペーターとも呼ばれてます。 出発して2日目の夜 去年知り合った旅人タロから連絡 『わいちゃ明日から山梨で桃の仕事さ始まるんだけんども、よってきまんがな?』 との事、 OKよってくわ! よってくついでに無料でいいから何日か仕事経験させ…

旅に出た理由

少し前までは旅なんかしようとも思ってなかった。 自転車にすら乗ってなかった。 当時僕は、溶接の仕事をしていた。8時に会社に行き、セッセコ働いていた。 当時板金技能フェアに出品担当として作らせていただいたラグビーボール24枚の板を繋ぎ合わせ形にし…

旅してよかった、幸せと感じる時

こんにちは、日本一周しながら仕事してるミヤです。 ただ今桃農家で仕事してます。 生きてるととさまざまな出来事、幸せがあります。人それぞれ感じる事感じる物は違うと思いますが 今回は人との繋がりで幸せを感じたストーリーを紹介します。 去年僕は旅中…

日本一周西側辺スタート

去年より荷物が増えました。 ・カメラ Canon KissM購入 ・エアーマット 去年は、素材ビニールでアルミ缶ぐらいの大きさだったのですが破けると1時間おきに空気を入れ直す辛い作業が待っているので、今回は簡単に破けそうにないマットにしてみました。 そのか…

無料よろず屋ミヤさん始動

ブログ投稿1日目ミヤです。 簡単な自己紹介 2018年5月、 4年以上続けていた溶接の仕事を辞める、 本当に自分がしたい仕事はなんなのか、世の中にはどんな仕事があるのか、探しに行こう!普通の生活じゃ経験できない事を経験しに行こう! 5月14日 自転車で日…