miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

旅してよかった、幸せと感じる時

こんにちは、日本一周しながら仕事してるミヤです。

ただ今桃農家で仕事してます。

 

生きてるととさまざまな出来事、幸せがあります。人それぞれ感じる事感じる物は違うと思いますが

今回は人との繋がりで幸せを感じたストーリーを紹介します。

 

去年僕は旅中に山形でサクランボの仕事、青森でホタテの養殖の仕事をしていました。

 

出会い方、仕事内容、本当にほんとーーに本当に最高な生活

後々ブログに書いていきます。

 

どちらの家族も僕を息子のように良くしてくれて血は繋がっていないけど家族みたいな存在です。

 

去年の7月ホタテの養殖をしている時に、実家と山形の家族にホタテを送らせて頂く事になりました。

とても喜んでくれて、山形の親分は送ったホタテ記念に飼おうかなと、冗談混じりに話してくれました。

 

去年、北海道周って長野に帰る前に山形によった時ホタテが美味しすぎたと

サクランボと物々交換できないかなぁ?仲介役になってと依頼がありました。

 

そして今回、青森の家族に連絡

「明日山形に10キロ送るわ」えっーーーまじっ即決!ありがとうございます!

 

僕が旅をして、僕を受け入れてくれて、最高の時間を過ごした人達で繋がりを作ってくる。

小さな出来事だけど、色んな出来事がタイミングよく重なり合ってこの繋がりができる。

この世界そんな事だらけだけど、僕の存在が大きく関わりハッキリと感じる事ができた。

幸せです(泣)

旅してよかったと改めて感じさせてもらいました。

 

と、こんな出来事がありました。

 

ちなみに今僕がいる山梨にもホタテ150個くらい送って頂きました。関係者の方仕事してる仲間に分け皆んなでホタテパーティー

f:id:miya_peter12:20190518130916p:image

ゲーム機で撮ったかのような画質ですいません。動画をスクリーンショットしました。

 

刺身にしたり、焼いたり、皆んなで案を出して自分たちなりに料理して最高でした。

f:id:miya_peter12:20190518130927j:imagef:id:miya_peter12:20190518130931j:image

新鮮で生きてて、やっぱりめちゃくちゃ美味しかったです。

最後の1個は、ジャンケンで奪い合い僕は負けました!

幸せな時間をありがとうございました。