miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

岡山の家族のお話 楽しすぎてSNSを放置するぐらい

どもです!!

 

前回の続きです。

長くなります。長くなります。

しかも読みづらい

僕のブログ史上最長です。

(ちなみにらまだ10投稿もしてません笑)

根気のある方頑張って読んでみてください。

 

 

 

では頑張ってください!!!

f:id:miya_peter12:20190710233908j:image

ジモティーというアプリを使い

近くで1週間だけ仕事を探したところ

次の日からキャベツ収穫の仕事をさせてもらえることに!

テント張れる場所も確保してくれるとのことありがたやー

 

朝、なんだこいつ的な視線を感じながら

「1週間よろしくおねがいします。」

長靴、手袋貸してもらい作業開始

結構ハードでした!

次の日、裏モモが筋肉痛になるくらい

f:id:miya_peter12:20190710233724p:image

 

現場ではパートの人妻美人お姉さん方が8割おじちゃん2割ぐらいで

その8割を締める人妻オバちゃん達が強いこと強いこと 敵に回したら大変だと察しめちゃめちゃいい子にしてました。笑

そんな中オバちゃん集団にも負けないくらい元気で

むしろオバちゃん達をいじりまくる、何を言われてまいじりまくる男性発見!!

あだ名【ペッタン】

 

ペッタンと意気投合して

俺んち一部屋空いてるから使っていいよと

初日に居候場所決まる!!!

 

《今後仕事の話は出てきません。プライベートの思い出が強すぎて、仕事はまじめにしっかりと頑張らせて頂きました。》

 

仕事終わりペッタンが

「友達の家で流しそうめんする竹取り行くから手伝って」

ほへ?やべぇーーやっぱり最高だわこの人

 

ペッタンは金が嫌いで将来は必要最低限の金だけ稼いで

あとは物々交換で生きていけるコミュニティーを作りたいと

凄く面白い考えを持った人

 

気持ちで宿代としてお金を渡したかったのですがキッパリと断ららたので

実家の米をお渡ししました。

こーゆーのを求めてると凄く喜んでくれた。

 

(ペッタン)

「ちなみに晩御飯は毎日その友達の家でご馳走になってるから」

ほへ?その友達の家もやばい予感‼️

たーのーしーみーーー!

 

竹と荷物置いて友達の家に

友達はryota(後にめちゃくちゃ仲良くなります。)

父ちゃん母ちゃん弟くん爺ちゃんクロ、ギン、チョコ、リン

なんだこの空間笑いが絶えない!父ちゃんが面白い場の空気を作りみんなが乗っかってもっと面白くなる笑笑

思い出すだけでもニヤける

 

ryotaの家を後にしてペッタンの家帰宅

帰ってからも2人で酒を飲んだりDVD見たり語り合ったりとても楽しい空間でした。

 

2日目の夜ryotaの家到着

(父ちゃん)はーーい今日は流しそうめんでーーーす!!

仕事終わりに頑張って作りましたーーー!!

f:id:miya_peter12:20190710215033j:image  f:id:miya_peter12:20190710233601p:image

はやっ!!!

楽しくないわけがない

あのね、マジで笑って笑ってやばいの笑

最初ちゃんと麺が流れてたんだよ、

けどね、そのうちトマト🍅やら豆腐、わらび餅まで流れだすのよ

もー見えない笑

 

2日連続流しそうめんで大盛り上がり!

 

ピザパーティーの日も何日かありました🍕

なんか庭にお手製のピザ窯あるのよペッタンと作ったみたい

f:id:miya_peter12:20190710231623p:image     f:id:miya_peter12:20190710232046p:image

もー美味い!!!!

(父ちゃん)

ちなみにこれ100円のピザね🍕

ほへーーーーうますぎーーーーピザ窯最高

地元に帰ってピザ窯作ることを決意

 

(父ちゃん)秘密のケンミンショー岡山県笠岡市では一般宅にピザ窯があり、週2で流しそうめんをする。しかも平日に!

って放送してくれないかなぁ???

いや、この家だけだよ、もしかしたら全国でこの家だけだよ笑笑

 

燻製パーティー、手作り餃子パーティー、手打

うどん、休日、平日関係ないのよこの家は

静かな日はあるのかってくらい毎日大騒ぎでした。

f:id:miya_peter12:20190710232149j:image
f:id:miya_peter12:20190710232145j:image

f:id:miya_peter12:20190710232239p:image

 

この家には

遠慮したら出入り禁止

というルールがある。

この父ちゃんの言葉にアカの他人のお邪魔虫の俺はどれだけ救われたか、、

 

山形の親分に似てる感じ!!

父ちゃんに山形の親分の話しをしたら

「近所なら家と家繋げちゃうくらい仲良くなりそう、

しかもその繋げるのは流しそうめんの竹

いつでも流しそうめんできる」

って言ってました。

 

(ちなみに僕の親父もスゲェーカッコいいですよ!大好きですし

青森の家族の父ちゃんも男らしくて家族思いで父ちゃんたち最高にカッコいい)

皆んな合わせたカッチョいい父ちゃんになりたい

 

山形からサクランボ届きました!

やっぱりめちゃくちゃ甘くて美味しい皆んな喜んでくれました。

f:id:miya_peter12:20190710232322j:image

 

新しく看板も作ってもらいました。

父ちゃんに相談した次の日には自転車に取り付いてました!!取り付け方も天才か!ってなりました。

f:id:miya_peter12:20190710233908j:image

すげーカッコいい!!

 

 

 

2週目からは

ペッタンが実家に何日か帰る事になり

ryotaの家にお世話になっていました。

寝るのはryotaの部屋に布団を敷いてもらい寝てました。

夜12時ぐらいまで毎日お喋り仕事終われば

一緒にスーパーやドンキいったり遊んでました。

 

休日は

ペッタンの地元の最高の仲間に会わせてもらい

歌を歌ったり、庭作りをしたりした。

みんな1人1人独特な個性があって

皆んなが皆んなを尊敬しあってて何かするにも協力し合う

最高の仲間達でした。

いい勉強になりました。

f:id:miya_peter12:20190710232500j:image
f:id:miya_peter12:20190710233550p:image

 

その他にも去年北海道のミツバチハウス留萌で知り合い、礼文島の桃岩荘、稚内のみどり湯、斜里のクリオネで一緒になった カブ日本一周のタケさんが倉敷にいたので電車で飲みに行ったり

f:id:miya_peter12:20190710232545j:image

 

ryotaの友達と飲みに行ったり海いったりした

ryotaはBMXで凄い選手でもあり1週目の日曜

大会で優勝もしていた

友達はスケボーをしていたりラッパーだったりと濃い人ばっかり!

楽しくないわけがない!!!

f:id:miya_peter12:20190710232843p:image

 

文書じゃ上手く伝える事が出来ないくらい思い出がありますし楽しかった最高だった

もしよければ

Instagram  ahopon00 

プロフィールのハイライト、ストーリーを、見てもらえればちょこちょこ動画を載せてあります。

 

自称日本一周勢で1番旅を楽しんでます。

 

楽しんでる自慢ばかりです。

辛い事もそりゃあるけどそんな事忘れるくらい楽しく生きてれば間違いないでしょう。

Instagram、ブログなど見てくれた人の中に

人生をあんまり楽しめてない方がいるのであれば負けじと楽しんでやると思ってもらえれば幸いです!!

 

ま、結局は僕が旅を楽しんでいる自慢なんですけど!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こらからはもっと読みやすくコンパクトにまとめられるように少しは努力したいと思います!

 

話変わりますが僕のコーヒーセット

声かけてくれた方時間と場所があればコーヒーご馳走しますね!

f:id:miya_peter12:20190710234038j:image