miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

行ってよかった新鮮な感覚!愛知、岐阜

f:id:miya_peter12:20190606211559j:image

名古屋

じいちゃんの弟が名古屋にいて

よく長野に遊びに来てくれる親しいおじちゃん!名古屋のおじちゃん

名古屋に行ったら絶対よっていこうと決めていた

連絡すると仕事を切りやめてすぐに帰ってきてくれた 笑

f:id:miya_peter12:20190606114124j:image

さがみの名古屋名物味噌煮込み  ご馳走になりました。

赤味噌を使ってて口に合うか心配されたけど

最高に美味しかった。後味の苦味的なのが癖になります!

ごちそうさまです。

 

その後、名古屋のおじちゃん(後おじいちゃん)の息子さん(後おじちゃん)に

湯〜とぴあ宝に連れて行ってもらった。

f:id:miya_peter12:20190606115059j:image

ここがまた最高で、(最高ばっかで最高の価値下がりそう)

24時間営業してるスーパー銭湯

風呂入り放題、マンガ読み放題、シアタールーム、食事処、ゲームセンター、カラオケルーム、キッズエリア

もー楽しい!

久々に浴衣着てグダグダしました!

一泊しても2000円とコスパがいいんじゃ

 

おじちゃんは親父の従兄弟なので昔の思い出話しをたくさんしてくれた

新たな親父を知れて面白かった。

歩く暴力と呼ばれてた親父でも

従兄弟にはとても優しいお兄ちゃんだったそう笑笑

うけるーーーーー😂

おじちゃんとは初めて会ったと思ってたがおじちゃんの結婚式で僕が花束を渡したらしい

 

僕が小さい頃誰かの結婚式で何か渡してバイクのラジコンをもらった覚えがあった、その時の!

お久しぶりです。

 

やっぱり出会い、再会、自分の存在を感じて幸せだね😭

 

 

新たに

血の繋がっている人を巡る旅も楽しそうだなと思った!

どんどん親戚親戚と広げていく

いったいどんな人に繋がるのか面白そう!!!

f:id:miya_peter12:20190606121209p:image

ありがとうまた長野に遊びに来てね!

 

 

 

はーい次の日

岐阜の友達の家に

 

 

の前によってこうと思った車屋さん

f:id:miya_peter12:20190606212620j:image    f:id:miya_peter12:20190606211830j:image

Liberty Walk

 

 

f:id:miya_peter12:20190606212358p:image

地元で仕事の時の先輩がLiberty Walkの車を乗っていて

ドライブに連れていってくれた時があった。

かっこよすぎて、愛知に行ったら絶対遊びに行こうと思ってた。

 

 

ま、そんなに全てがうまく行かない事もある。

定休日!ていきゅーびーーーーーー笑

残念😭

 

岐阜

はーい岐阜の友達の家に到着!

高校時代悪さする時だいたい一緒にいた奴

立派なパパになってました。

f:id:miya_peter12:20190606205846j:image

可愛くてしっかりした奥さん、めちゃくちゃ可愛い息子、幸せそうに暮らしてました。

子供いてしっかりと家族を守ってる。凄く大きく感じました。ほんと尊敬するよ。

 

 

そこで食べた岐阜タンメンうまい!

f:id:miya_peter12:20190606210012j:image

『来る前から奥さんと決めてた、奢らせてくれと、わざわざ来てくれた頼むから奢らせてと』

ごめんありがとねお言葉に甘えてご馳走になりました。

本当にいい奴だよ、

息子くん今度お年玉もらいに遊びに来てね!

 

 

f:id:miya_peter12:20190606210513j:image

お土産まで渡してくれてありがとね!

パスタ大量、わかめスープ大量、お吸い物大量、海苔大量、お菓子、酒、醤油

 

貴重な時間を過ごせました。ありがとう!

末永くお幸せに!

 

 

みんなまた長野で会おうねーーーー!!!

 

 

とゆーことでしっかりした予定がなくなったので日本一周よろず屋宮さん看板

掲げていきます!

f:id:miya_peter12:20190606211559j:image