miya-peter12’s blog

日本旅しながらなんでもお手伝いします。

星野より里の旅・リゾートロッジきよかわ

愛媛県からフェリーで大分県

 

滋賀県の白汀苑の親方にオススメしてもらった

大分県豊後大野市の里の旅リゾート ロッジきよかわへ!!!

 

ずーーーと山、、トンネルがあれば、ここに橋があればと思いながらこの先にきっと素晴らしい人達、環境が待っていると思いながら、

f:id:miya_peter12:20190831174742j:image

1泊のつもりで泊まりに行ったのですが

あの空間を知ってしまうと、もっとこの場所に居たくなってしまう。また戻ってきたくなってしまう。

ここでお手伝いしたくなってしまう。

 

 

お手伝い交渉!!!!

2週間ほどお手伝いさせてもらうことに!!

 

 

スタッフの方達は笑顔で仕事して、テンション高くて、ゲストさんともフレンドリーで

ふざけあって、バカする時はバカする

しっかりする時はしっかりする。

すごいサービスだねと、ゲストさんからもいい評価をもらっていました。

そのオンとオフがマジで好き

 

ロッジきよかわはスタッフもとても魅力的!

それになんといっても清潔感!!!

掃除、ベッドメイキング、がとても丁寧、

f:id:miya_peter12:20190831174828j:image
f:id:miya_peter12:20190831174834j:image

そんな環境だからこそ 僕も絶対掃除は手を抜けなかったし、

ゲストさんもゴミのポイ捨てやロッジの空間を汚す人がいない、、、

皆んなでこのロッジの居心地の良い空間を作っているんだなと、感じました。

 


ちなみに僕は みやくん、みやさん、けいくん、けいちゃん、旅人くん

たくさんの名前で呼ばれていました。嬉しいよね!!! 休憩中はとても綺麗で冷たい川に入ったり、子供と遊んだり

仕事終わりは満点の夜空を見ながらタバコを吸って、流れ星を見て

 


2週間しか手伝わない僕になんでも仕事を経験させてくれました。

受付、部屋案内、食事関係、ウエイター、部屋掃除、ベッドメイキング、草刈り、細かなサービス

f:id:miya_peter12:20190831175141j:image
f:id:miya_peter12:20190831175146j:image
f:id:miya_peter12:20190831175105j:image
f:id:miya_peter12:20190831175059j:image
f:id:miya_peter12:20190831175110j:image

とにかくたくさんの事を経験させてくださいました。


仕事を頑張るじゃなくて頑張れちゃう環境でしたー!!!

 

仕事の合間に地元のリバートレッキングのスタッフのお手伝いもさせてもらいました!!

f:id:miya_peter12:20190831175640j:image
f:id:miya_peter12:20190831175645j:image

 

ゲストさんが少ない時は観光に連れて行ってもらったりと、そのおかげで大分県大好きになりました!!!

f:id:miya_peter12:20190831175232j:image
f:id:miya_peter12:20190831175227j:image

f:id:miya_peter12:20190831175304j:image

皆んな大好き!! この場所大好き

ここに頑張って来てよかった!

本当に最高よ!

f:id:miya_peter12:20190831175358j:image
f:id:miya_peter12:20190831175350j:image
ロッジのメンバーみやくんです